お客様の声

 これで安心・安全!!~万全の対策~4b613645003

川崎市高津区の工場兼・自宅(1F工場・2F自宅・3F社宅)で2度放火されるという事件が起きました。
その時は無人の向かい側の工場入口に放火をされ、被害は少なかったようですが、短期間に2度も続いたので、社長様より犯人を特定する為の隠しカメラを貸してほしいとの依頼がありました。
レンタルで2カ月程カメラをお貸しし警戒をしていましたが、その間は何事もなく穏やかな日々が続いていた為、もう大丈夫だろうとカメラを引き上げました。
そして1カ月半が過ぎた頃・・・今度は自宅のある建物に放火され、2Fが全焼するという大事件に襲われたのです。
幸にも、3Fに居た従業員にはケガは無く無事でしたが、大きな被害になりました。
現在は、隠しカメラではなく、外部からよく見える位置に防犯カメラを設置し、炎センサーも導入し、少しの炎でもアラームが鳴るようにと、万全の対策を施しました。
事件直後はがっくり肩を落とされていたのですが、設置後の仕上がりを見て、「これで安心だ!!肩の荷がおりた!!」と大変喜んで頂きました。
その後、発生はなく、安心して暮らせているそうです。

 

 

lgi01a201407030600目で見る安心の心強さを実感!!

茅ヶ崎市にお住まいのK様宅にて、信頼していた人物に何度も現金を盗まれるという事件が発生しました。
そこで弊社に「指紋照合の金庫が欲しい」という依頼があり、弊社防犯設備士が防犯診断をさせて頂きました。
K様は今まで、防犯に対する関心はあったのですが、まだ何も対策をされていない状態でした。
そして弊社が家族構成や生活形態を確認し、ホームセキュリティと防犯カメラの提案をしたところ、指紋照合の金庫2つホームセキュリティ携帯電波通報システムを大変気に入って頂き、即導入の運びとなりました。
これまでは、日中お年寄りのお母様を一人にしてしまう事が多く、事件後、K様は「母を残して一歩でも家を出るのが怖い!」という不安に悩まされていました。
しかし今後は外出先からでも自宅の様子を確認できるためシステム導入後、K様には「とても安心して出かけられる!」と大変喜んでいただき、「目で見る安心って、本当に素敵で便利ね」という最高のお言葉と笑顔を頂きました。

 

犯人は身近なあの人でした・・・
7
頻繁に愛車が傷つけられていた相模原市にお住まいのA様のお話です。
新車を購入して間もなく、ボンネットに釘らしきものでキズをつけられ、高い修理代を支払って直した直後、またドアにキズが・・・
頭に来たご主人は、電話で当社に相談。早速監視カメラ一式購入。監視を開始して1ヶ月もしないうちに現行犯の姿をバッチリGET!!犯人はノイローゼ気味の隣にお住まいの奥様でした。
ゴミを捨てに行く際、隠し持っていた釘で水平にキズを入れていたのです。最初はとぼけていた隣家の人たちも、証拠のビデオを見せられてビックリ!!
警察沙汰にしないという条件で修理代を全て支払ってもらい、一件落着。以後安心して眠れるとのお礼の電話がありました。

 

illust3854

~子供たちが安心して過ごせる環境づくり~

先日、海老名市のとある幼稚園に空巣が入り、当社に防犯診断をして欲しいという依頼がありました。今まで何故セキュリティーやカメラを導入をされなかったのか伺ってみると、「セキュリティーの営業はよく来ていたが、知人が警備会社に入っていながら被害にあってるのでいまいちやる気になれなかった。」とのことでした。
当社の持ち味である威嚇システムの話をさせて頂いた所、大変気に入ってもらい、即導入させて頂く事になりました。
導入後、試験でベルを鳴らした時に、「これなら間違いない!!安心だ!!」と、大変喜んで頂きました。

~威嚇効果抜群!!~

戸塚区内の工業地帯の一角に構えている工場なのですが、2ヶ月の間この周辺5件も空巣に入られたとの事。そこの会社は今回で2回目の発生だったのですが、今までは「ウチは何も盗ら無題れる物がないからいいや」と思っていたそうです。
しかし、あまりにも近所での空巣が頻発して起こる為、放火やパソコンの盗難が心配になり、今回の導入に踏み切ったとの事でした。
導入機器は、異常発生時にものすごい警戒音が鳴る機器なので、周囲への迷惑になるのではと気にされていたのですが、周囲の方々を集めて実演した所、「これは威嚇になるから助かるよ」と、とても賛同して頂けたそうです。
導入後、周囲の評価も得られた事と、とても威嚇効果がある機器なので、大変喜んでいただけました。

stalker1~抑止効果だけじゃない!!目で見て確認・安心~

小田急沿線の駅近くに、マンションを経営されてるオーナー様なのですが、3階が自宅になっております。
最近、大学生のお嬢様が自宅付近で不審な人物に待伏せをされ、不快かつ不安な思いをしていると弊社へ相談に来られました。
入居されている方も女性が多いとの事なので、防犯カメラだけではなく、携帯電話画像送信機と組合わせてご提案させて頂きました。
それは、防犯カメラで抑止をするだけではなく、リアルタイムで自宅付近に不審者が居ないかどうかを確認して頂き、安心してご帰宅して頂きたいからです。
導入後、「今まで駅に着いてから自宅までの帰路が怖くて仕方がなかったけど、自分で安全を確認して帰ってくることができるようになったので、体力・精神ともにとても落ち着きました。」と、大変喜んでいただきました。

 

レジオーナーの気持ちに心打たれました!!

何度もレジからお金が盗まれる!!という事件が発生しました。犯行現場を確認したところ、レジ回りや店内を見ても荒らされた形跡はなく外部からの侵入は考えづらい状況でした。
しかし、オーナー様は店員を疑うのも心が引けるという事で、レジ回りにカメラを設置し、抑止効果を高めたいという依頼でした。
オーナー様は、「自分の所の店員から犯罪者を出す事よりかは、カメラをつける事により、本人が気付き犯行をやめてくれればそれでいい・・。」との事・・・。
抑止や、捕まえる為に防犯カメラが存在していますが、今回の依頼はとても心打たれたお話でした。
被害を受けながらでも、相手を思いやれるオーナー様の温情に、ただ犯罪を防ぐ事だけではなく、自分で犯罪を犯していることを気付かせる道具にもなるんだと考えさせられました。
これを機に、間違いに気付き更生しオーナー様の温情を無駄にせず、頑張って働いて貰いたいと心から願います。

 

 

窃盗~空き巣を防ぐ 完全防備~

3日間で2回、空き巣に入られる事件が発生しました。侵入の手口は窓ガラスを割っての犯行なのですが、4枚も窓ガラスを割られてしまい、会社の材料などを盗まれて多額の損害を受けてしまったとのこと。
社長様はどうしたらいいものかと途方に暮れながら弊社へ相談に来られました。
さっそく防犯診断をさせていただいたところ、残念ながらとても侵入しやすい作りになっていました…。
提案内容として、一番侵入されやすい場所に防犯カメラを設置し侵入者を威嚇
外周に赤外線センサーをはり侵入を感知窓ガラスマグネットセンサーをつけ侵入を撃退
それでも社内へ侵入された場合も考慮し、センサーが感知するよう室内へパッシブセンサーを設置といった提案をさせて頂いたところ、大変気に入って頂き即導入となりました。
設置後は社長様も安心したご様子で大変喜んで頂けました。もちろん、設置後はパッタリと発生はなくなったそうです

 

 

催涙ガス噴射で賊を撃退!!

数年前のお話になりますが、当時金庫荒し多発しており、弊社でも何か対策は無いかと考え催涙ガス噴射装置を開発しました。
開発後、タイミングよく「設置したい」というお店を経営しているお客様に出会え、早金庫速導入させて頂きました。
設置箇所は、正面入口を入って右側にレジカウンターがあるのですが、その下の金庫を入れてある扉になりました。
その後何年も被害は無かったのですが、先日とうとう賊に襲われたとの連絡がきてしまったのです・・・。
犯行は、正面入口をバールのような物でこじ開け、入ってすぐ右のレジカウンター下の金庫を入れてある扉、まさに設置した所一直線に向かったそうです。
しかし、賊が扉を開けた瞬間センサーが作動し、ものすごい勢いで催涙ガスが発射した為、何も取られず撃退することが出来ました。
お客様も最小限の被害で抑えられたと、大変喜んで頂きました。

 

 

dorobou~恐怖!!泥棒との鉢合わせ~

神奈川県相模原市、戸建住宅にお住まいのお客様に防犯設備を設置させていただきました。
設置のきっかけは、泥棒との鉢合わせ。午後3時ごろ娘さんが帰宅し、1階でくつろいだ後2階にある自室に戻ると、なんと泥棒が潜んでいたそうです。
泥棒はなぜか下着一枚の姿。そしてそのまま逃走しました。
弊社が防犯診断をした結果、庭にある物置を足がかりにして2階のベランダに侵入が可能ということが分かり、物置の移動をお勧めしましたが、やはり確実な対策を…ということで、赤外線センサーシステムを導入していただきました。
お客様は、「当日は夜も怖くて眠れなかったが、これでやっと安心して眠れる」と非常に喜んで下さいました。

 

can-stock-photo_csp8389814~つけて安心!!補助錠で二重ロック~

神奈川県厚木市のマンションオーナー様のご依頼で、全20戸の玄関にケアガード(補助錠)を設置させていただきました。
このマンションではサムターン回しによる泥棒の被害が多発しており、オーナー様はお悩みのご様子でした。
弊社の防犯診断の結果、現在ついている鍵は防犯性の高い種類ではありますが、1ヶ所しか設置されていないため、もう1つ鍵を増やすことをお勧めしました。
オーナー様は「鍵穴があること自体が不安」とのことなので、外からはまったく見えないリモコンタイプの補助錠を導入していただきました。
オーナー様には「これで泥棒の被害がなくなってくれれば」と喜んでいただくことができました。

 

ライト~抜かりなし!!防犯システムをアピール~

川崎市高津区のT様宅(店舗併用住宅)に侵入者が発生したということで、弊社の防犯設備士がお話を伺いました。
犯人は1階裏の腰高窓を割って侵入しようとしましたが、以前弊社が設置した警報ベルが鳴り響き、そのまま逃走しました。
T様は10年前、泥棒に店舗および住居を荒らされ大変嫌な思いをし、弊社の防犯システムを導入して頂きました。
以後、ちょっとの留守でもかかさずシステムを作動させていたそうです。
今回の騒動でもう一度防犯診断をさせて頂いたところ、犯人は周りからの見通しの悪い窓を狙っていたと考えられるため、その付近にセンサーライト防犯カメラを増設し、防犯システム設置を強くアピールするよう提案をいたしました。
また、前回設置したシステムに老朽化が見られるため、新しいシステムの導入もお勧めいたしました。
T様は「システムを付けておいて本当によかった。これからもよろしくね」と非常に喜んでくださいました。

 

ガラス~20年間で3度狙われ・・・全て撃退!!~

Y様には、20年ほど前に弊社システムを導入して頂きましたが、今回ご自宅のリフォームに伴い、最新の防犯システムに換えて頂きました。
そして設置から2週間ほど経った頃、なんとY様宅に侵入者が!
犯人は1階リビングルームにある掃き出し窓のガラスを割って侵入を試みましたが、警報ベルの大音量に驚き、そのまま逃走しました。
この地区は昔から空き巣や忍び込みの被害が多く、Y様宅が狙われたのはこの20年間でなんと3回目。
しかし防犯システムの作動により、すべて未然に被害を防ぐことができました。
Y様は「付けておいて良かった」と喜んでくださいました。

 

奥さん~奥様を守りたい!!旦那様からのご依頼でした~

会社経営をされているW様は、毎晩の帰宅が22:00~24:00という実に多忙な毎日を送られています。
そんなある日、いつものように家路を急ぐW様が自宅近くの駐車場に車を停めて歩き出した瞬間、2人組の強盗に襲われ多額の現金を盗られてしまったのです。
幸い怪我はありませんでしたが、W様の脳裏に浮かんだのは、毎日一人で留守番をしている奥様のことでした。
「もし一人でいるときに強盗に襲われたら・・・」
そこで弊社は、自宅周辺を見渡せる防犯カメラシステムと、侵入者を威嚇する防犯ベルシステムを提案いたしました。
防犯ベルシステムのデモ機を使って実際に音の威力を体験して頂いたところ、W様は「これはすごい!これなら安心だ」と納得してくださいました。
現在、奥様一人の在宅中には必ず防犯ベルをセットし、安全と安心を実感していただいております。

 

 

~共同住宅 みんなが心地よく住めるために・・・~

秦野市のマンション管理組合様より、セキュリティシステムのご相談をいただきました。車上荒らし
物件は築15年を経過しているマンションです。
1階部分が駐車・駐輪場になっていて、奥に非常階段が1つ、正面には管理室とエレベーターが2台。入口はオートロックではなく、誰でも自由に出入り可能な状態です。
ここ最近、駐車・駐輪場内でガソリンの抜取り車上荒らし多発し、また、ペットの糞尿が放置されていることも多く、管理組合様は大変お困りのご様子でした。
そこで弊社は、駐車・駐輪場を見渡せる位置、そしてエントランス・エレベーター内・非常階段入口に防犯カメラの設置を提案致しました。
設置後、管理人様に「駐車・駐輪場でのイタズラや糞尿がなくなり、無断駐車もすぐにチェック出来て助かる」と喜んで頂き、管理組合の理事長様からも「もっと早く付ければよかった」とのお言葉を頂きました。

 

宝石~思い出の品まで盗まれた・・・被害者の心の傷~

都筑区にある6階建てマンションの最上階で、侵入事件が発生しました。
被害者のA様は会社経営をされており、そのマンションを事務所兼自宅として使用していたそうです。
盗られたものはおもに現金・指輪やネックレスなどの貴金属。
その中には、思い出に繋がる大事な品も含まれていたそうです。
A様は「お金ならいくら持っていかれてもいい、でも思い出の詰まった品を持っていかれるなんて」と大変心を痛めているご様子でした。
現在は弊社の自主機械警備システムを導入していただいておりますが、「もっと早く導入していれば・・・」との言葉に、被害者の方の心の傷を垣間見る思いがいたしました。

 

 

~家族旅行から戻ると・・・待っていたのは・・・~

神奈川区にお住まいのT様宅にて、侵入窃盗事件が発生しました。盗聴
久しぶりに家族全員で外出を楽しみ、帰宅したT様を待っていたのは、めちゃくちゃに荒らされた部屋。
何十年もかけて築き上げてきた貯金思い出の品々が、根こそぎ持っていかれてしまったのです。
T様やご家族は、家族全員が出かける日をどうやって知ったのか?まさか盗聴では?と不安に陥り、「家の中でも言いたいことすら言えない」「我が家なのに、我が家に思えない」などの苦しみで心身ともに疲れて果ててしまったそうです。
そこでホリデンの防犯ベルの導入とともに、追加サービスである盗聴バスターズをご利用頂きました。
結果、盗聴器は仕掛けられてはいませんでしたが、T様には「とても気持ちが楽になった」と大変喜んで頂きました。